2010-08-10から1日間の記事一覧

添付ソースコード

package jp.nora.economics.labor; import java.util.ArrayList; import java.util.Iterator; public class SlaveMaster { public class Slave { long wallet; Slave(){ init(); } String name(){ return getClass().getSimpleName(); } void init(){ wallet…

アルゴリズム合成

以上の結論を踏まえると多数のプレイヤーがいるときは、のんきものを装い、1:1になったら牙をむき出すようなアルゴリズムが強いと思います。 ただ、コードを書き直すのが面倒くさいので、ファーザースタディということにして、皆さんにインプリをお任せし…

のんきものの性質

ただ、0−5000の一様分布処理なので、1日あたり500円ずつ損をしていく感じ。である以上寿命は20日以内。割と結構厳しい。 ただ、Slave2よりは、アルゴリズムとして強い。 1000-5000なら、Slave2と同等だが、乱数のばらつきでやはりSlave2よりは短…

のんびり生きましょう

ということで、結論はいかがでしたでしょうか。 あんまり効率効率意って、本当の効率下げてるとつぶれちゃいますね。 おおらかなほうが生き残れる環境もあるってことですね。 ではでは。

簡単な解決法 運を天にまかせる

ということで、ラフな解決アルゴリズムは、1−5000をランダムに入札し、仕事にあぶれたらお休みするような、そういうのんきなアルゴリズムが実は天敵になる。 この場合、1:1最強アルゴリズム系列が同時に2以上存在するなら、そいつらは、1:1のと…

1:nで強いアルゴリズムについて考察

1:1で強いアルゴリズムは提示した。 問題はこれには弱点があるということで、4日の間一回でも失敗すると、自爆テロを起こすので自滅しやすいのが性質だからだ。 とはいえ定数系応答のプログラムで、N:Nで戦う状況だとこれに勝つアルゴリズムを求めるのは非…