DTRemocon

イオニアのHDD、DVDレコーダ、DT70/90用の予約メール発信用クライアント書き始めました。
少々お小遣いが欲しいので、送金システムとしてはてなを利用するために、はてなに別館を建設します。

来年はじめぐらいには、アルファテストがはじまるでしょう。
DT70、90ユーザは楽しみに待っていてね。
iEPG対応を目指します。

東芝の予約ソフトの性能聞くと、何気に貧弱な予約機能がいらいらするんですよね。
リモコンで予約することが前提の設計になっていて、PCからの予約はやりにくいです。
画面とかもよく作ってあるし、それなりなものなのですが、PCの操作性に比べるとタイトルの設定するだけで鬱。それに、やたら広い番組表をさまよわないと、目的の番組の予約ができにくいのです。
リモコンに対する反応も重いので、正直新聞で見つけてから予約しないと難しいです。
そういう用途、ユーザ用なのでしょう。
でも、それじゃあ、やっぱり哀しいわけですよ。

最近はPCからの予約だと、テレビスケジューラなどのシェアウェアがあるらしいのですが、利用するための中間に使えるノリがないのです。

ということで鋭意開発中。
大した量のコードじゃないので、アルファは実施できると思います。
ユーザ数を集められるかどうかは謎ですけど。