見つけたもの

ちょっとアレなニュース 麻生って外交も内政も失政はなかったのに何で叩かれてたの?

麻生の功績ってたったこれだけじゃん
IMFにおける日本の地位向上
・日印安保共同宣言に署名(日米印の連携強化)
尖閣諸島に安保条約適用
・日韓首脳会談での「慰安婦謝罪要求放棄誓約」
・日中遺棄化学兵器処理問題終結(60兆円を死守)
朝鮮総連傘下団体の多数摘発
・公務員OBの渡り禁止
大陸棚拡張を国連に申請(海底資源権益)
公益法人から1076億円を国庫に返納
・省庁の娯楽費廃止(557億円削減)
障害福祉サービスへの報酬平均5.1%引き上げ
・改正不正競争防止法(産業スパイ取締)

ほんと、まともな総理だったなー。久しぶりだったということに驚愕。(上のは反語で、たったってのは相当な賛美でしょう。)
はっきりいって、小泉からの流れがダメだった。
2000年前後からのGDP関連だけ見直しても、きちんと政治をしていなかったことがはっきりでてしまった。
そこの、尻拭いを全部やらされただけなんだよな。もう一度再戦してほしい。

顔がよければ首相できるなら、木村拓也でも首相にしとけばいいじゃねーのw。
ちなみに、国営漫画喫茶。本質的に賛成です。運営方法はともかくとして、今の時点で国策でマルチメディア文化の集積、研究してない国はこれからの文化時代を生き残れない。このまま韓国にアニメ技術がそのまま移転するだけなら本当に単なる三流国家に落ちぶれるわ。
文化に貴賎はないので、クラシックだろうが雅楽だろうが、オペラだろうがなんだろうが、そこに予算使っていいのなら、アニメや漫画にも使っていいという主張です。為念。
文化なんぞいらねーってのなら、まぁ、それでもいいけどさ。それじゃ人間生きてる喜びもないだろう。