鳩山システムについてのコメント

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20091129/1259457764
憲法設計上は、これは無罪というか追求するのはしちゃいけない。
一般行政機関の権利上やるべきではない項目。
ではというと、つまり国会で民主党がきちんと追及しないといけないのです。
自浄作用を期待されているのが国会なのです。
でも、国会の状況見てると、そういう状態じゃないみたいだけど。
その場合は、国民が落とすしかないわけです。
参議院民主党が勝つらしいけど、そうするとそれは政治的には、いわゆる、禊ぎ行為として認知されます。まぁ、そんだけの話だよね。
脱税4億円とかいう話なってるけど、これ刑務所行くしかない金額よ?
普通に首相が税金納入してないって、竹中さんの住民税脱税疑惑や管さんの年金払ってなかった失態より、もっとひどいよね。常識的に考えるとさ。
参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000026-san-soci