来年度予算案

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000054-san-bus_all
ふーんという感じ。
さすがに官僚はしたたかだなぁ。逆に言うと今年度より規模は増やしているわけか。それだと、効率はともかく、そこまでGDPに悪い影響はでないかもしれない。でもなぁ、結局予算執行停止やってるから、年を越せない会社がどんだけでるかだよね。建設セクターは昨日の要求総額をざっと試算すると、1.4兆円の減額。半分人件費だとして、7000億円。一人500万円と見積もって、14万人の雇用者の首きり宣言に等しいこともやってるわけで、結局どうなるかだよなあ。
まぁ、生活保護のための予算はしっかり沢山確保しとかないと、構造改革はまともには動かないでしょ。好況のときにやらないと、大規模手術はね。失血多量になっちゃいます。

リンク:産経社説 【主張】雇用対策本部 着実な成長戦略忘れずに - MSN産経ニュース - finalventの日記