本日の新刊シリーズ

今日はなんか豊作だ。
最近よくよんでいるのがSuperJump系。
ビッグコミックはちょっとまだ読める年齢じゃなしw、
少年ジャンプやサンデーもそろそろきつい。
で、職人魂全開なSuperJumpというのは、なかなか大人の漫画しているのですよ。

ということで、羅列いってみましょうか。
http://www.cmcsvc.jp/DetailBook.jsp?asin=4088598059

これぞ職人漫画。オーダーメイドテーラーの物語。
受注ソフトをやるんだとこういう精神はすごい貴重。
必読本のひとつです。

http://www.cmcsvc.jp/DetailBook.jsp?asin=4088598075

トクボウ朝倉草平 5 (ジャンプコミックスデラックス)

トクボウ朝倉草平 5 (ジャンプコミックスデラックス)

これは、SM風味。すかっとくるかもこないかも、この巻は多分迷走している感じなので、あまり面白くないかもね。

http://www.cmcsvc.jp/DetailBook.jsp?asin=4088597990

バーテンダー 15 (ジャンプコミックス デラックス)

バーテンダー 15 (ジャンプコミックス デラックス)

こっちはサービス業魂のお話。ほとんど酒飲まない人なんだけれども、こういうお話はまぁ割と好きです。

http://www.cmcsvc.jp/DetailBook.jsp?asin=4088777697

LIAR GAME 10 (ヤングジャンプコミックス)

LIAR GAME 10 (ヤングジャンプコミックス)

これは、まぁゲーム理論を漫画にした感じ。
とはいえ、なんでヒロインーヒーローが鉄壁のコンビ状態なのかが、イマイチ納得できずw。読んでて、ルールの説明と状況説明に頭痛くなるんだけど、絵柄が結構見やすいので、なんとなく、すげーっていう感じだけ残るのがポイント。ドラマティックにはなっているので、すかっとします。

http://www.cmcsvc.jp/DetailBook.jsp?asin=4088598105

ゴタ消し 3―示談交渉人白井虎次郎 (ジャンプコミックスデラックス)

ゴタ消し 3―示談交渉人白井虎次郎 (ジャンプコミックスデラックス)

これはちょっと救いのないお話の部分があるので、読後感が微妙なことが。
そうはいっても、スリリングなお話にはなってるんで、楽しむことはできるんです。

http://www.cmcsvc.jp/DetailBook.jsp?asin=4088598067

死神監察官雷堂 11 (ジャンプコミックスデラックス)

死神監察官雷堂 11 (ジャンプコミックスデラックス)

これは完全にファンタジーw。
Super Jump読むついでに読んでいるんだけど、最近、華猫警部補?だっけ。
この子がやたら可愛い。萌えキャラになってます。
結構、ごつい絵柄な人なだけに、ギャップも萌えます。
基本、それ一点でオシw。

http://www.cmcsvc.jp/DetailBook.jsp?asin=4087822192

ヒカルの碁 完全版 14 (愛蔵版コミックス)

ヒカルの碁 完全版 14 (愛蔵版コミックス)

まぁ古典。是非、一度お読みください。

上見てみるとやっぱり、SuperJump大目だな。一応ね、ビージャンとかはなんか高校生くさい漫画が多いんだけど、SuperJumpは35ぐらいがターゲットじゃないか?みたいな。いい漫画多くなってます。お勧め。