Serverの設定

まぁ、とりあえずGAEのローカルサーバーが起動させようということで、色々と試行錯誤。
とりあえず、GrailsのPluginにこれがあるのでそれをダウンロードしてInstall。
http://grails.org/plugin/app-engine
このページはなんかdocumentationページだから、ダウンロードページで、ひろってこないとだめぽ。

F:\grails-appengineディレクトリに展開
grails install-plugin app-engine
コマンドを実行する。
APPENGINE_HOMEが設定されてないそうだ。
F:\eclipse\plugins\com.google.appengine.eclipse.sdkbundle_1.2.6.v200910131704
が位置になっているので、これをコントロールパネルから設定。
再度、grails install-plugin app-engineを実行。
今度は、grailsのバージョンが1.1.1じゃないことに文句を言われる。
めんどくさいので、grails-appengineのapplication.propertiesをいじって1.2-M4に設定する。
grails install-plugin app-engineを実行。
無事、動作するっぽい。hibernate Pluginははいってなかったので、削除はしなかった。JDOでよいと思うので、これを選択するために、jdoをキーから入力して取りあえず、スクリプトは最後まで動いた。

スクリプトは動いたが、結局サーバーは動かない。なんだこりゃw。
まだもうちょっとかかりそう。