落ち着いたのかな

まぁコメントラッシュ攻撃も済んだみたいなので、落ち着いてきたかな。
本当に、正しい情報が目の前にあるのに、自分の脳内の理解したことだけを判断基準においてるのは、あれだなぁと思う次第。

えーと、お前の書き込みもそうにしか見えないってのはまぁ正解。
というか、もうすでに死んだ回路の部分まで分析しても仕方ないからね。
1975年とか出されても、当時の資料を集めて返答するだけの材料調査ってすごく大変でさ、やってられないよw。経済学教授でもないんだからさ。

それで現在の状況としては、とにかく、「持続的成長のレベルでの経済運営」をやる。
これが目標として正しいのであって、その目標に向かって、どう運営するかという、ライブ感覚で考えていかないとしょーがない。
歴史学やりたいわけじゃないんだってのが、わからないと、まぁとんでもな重箱つっつき質問攻めって、本当に単なるガキだったんだなと思う次第。

一日1件ならなぁ、もうちょっとイライラしないで対応できたかもだけど、いっぱい突っ込みました。突っ込めるんだから、あなたは間違っているんです。ってこういう態度は、もうきびしすぎるww。

それで、さてというわけなんだけど、米国政府の財政赤字がまたひどいことになってるみたい。日本の財政赤字もひどいことになってるみたい。
んで、財政赤字についていうと、これまでの分析結論としては、インフレのフラグだということ。これはまぁ予兆としては絶対的に正しいといっていい。インフレフラグたっているのにデフレーション運営して東大卒ですとか言われると、うへぇって言うしかないんだけどw。
それで、インフレフラグが立っているんだという前提だと、ようするに、通貨としては弱くなるしかない。
そうなんだけど、Nowな現状でいうと、すごい通貨大生産ブームがきちゃったんだよね。これがすごい笑える条件。相対的に、日本の通貨生産量が圧倒的に不足しているのが現実。

えーと、いま円キャリーで他国通貨の外貨預金とかで金利もらえるタイプの投資、いろんなところから、勧められると思うけど、これ全部、はめこみです。買うと失敗します。それはFXのポジションでも多分一緒。まぁ、そこの潮の流れを知りつつ、個別的にデイトレードなりスウィングで円売りドル買いやるなりするのは、問題ないけど。
長期で、ドルロングとかやってるのは、破産フラグです。

それで投資戦略としては、まぁ、これまでの状況見ると、90円−120円そのぐらいの円ドルは全部円買いで言いわけ。というかそれが答え。
ただし、まぁ、買う日、買う週によって、その投資の可否は多少どうしてもぶれるけどね。中長期だととにかく円買いドル売り。これでファンドも仕込みに入っているはず。というか、まぁ、もうすぐダンスが始まるしかないから、一緒に暴れるしかないのよ。日本のためにーとか、変な気分だして、ドル買いしちゃうと、樹海行くしかなくなってくる。
あとはまた国債の価格も一時的に下がってくるから、仕込みしとくというのも正しいね。

そういう意味で受動的政策を行う政府が相手だとすると、もう将棋とか碁とかでいうと、いわゆる詰みの状態。もう手順に従って、タイミングを間違えなければ、そしてそのタイミングが全部はっきりわかってるってのが、もう笑える状態ではあるんだけど、execって感じだよなぁ。

ダンスショーをみるために、チケットを買う時期が今ってことです。

財務省、日銀は踊りたくないなら、ステージ降りる政策をとればいいんだけどね。
どうも踊りたいみたい。